安全な街づくり

住みやすい街。碧南。

碧南市は、暮らしやすく住みやすい街です。

実際に私もたくさんの公共施設を利用したり、三人とも未満児から保育園のお世話にもなり児童クラブの利用もしていました。碧南市でしか子育て経験がないので、児童クラブの費用など様々なところで子育てのしやすい街ということを知ったのも数年前です。

広くて大きい図書館に児童館カメだけ見に行ったりした水族館。たくさんの公園に大きな体育館。自分一人でもよく利用し当たり前が当たり前じゃないんだって大人になるまで気づかないくらい優しい街。

暮らしやすく人に優しい街碧南市。たくさんの方の利用する市役所が安全安心に使えるよう環境浄化触媒衛生工事塗布施工しました。

手作りしょうぶぅとてらまち小蔵にほっこり。

エスカレーターの手すりに施工中です。

てづくりのしょうぶぅとてらまち小蔵が可愛い♡全部チラシ!!まじまじと観察してしまいました!!

1階から8階まで全館まわりました。

各階全館のドアノブ・スイッチの施工しました。様々な人の手が触れる箇所に塗布施工です。

市長室をはじめ、各会派室、傍聴席、議会室施工していきました。廊下には絵画など寄付の飾り物もたくさん飾ってあり移動時眺めてこっそりと楽しみました!

ガラリとした傍聴席を見ていると、広報で読むだけでなく実際の会議の様子を肌で感じてみたいと思いました。どんな空気で行われてるのか、熱を感じるのか・・・コロナが落ち着いたころにぜひ来たい場所です。

市役所って相談していい場所!!

日常の生活・暮らしいろんな悩み。どうしよう・・・困ったら市役所に相談していいんだ!と思えた相談室のドアノブ施工です。

相談室も一部屋ではなく何部屋かありました。担当の課や方により階が変わったりするみたいです。施工補助しながらいろんなことを教えてもらいました!気になるとすぐ口に出てしまうところが私の短所ですが、繋がりれる方みんな優しい(´;ω;`)ウゥゥ親切に教えてくれる良き人々に恵まれてます。

地域・生活・暮らし・子育て不安なことなど頼っていい場所!

だからこそ安心に使える場所であってほしい。

エレベータ手すり・ぼたん・点字施工しました。

施工済みステッカー貼付。

生活や暮らしの安心だけでなく、利用するその場所も安心安全な街碧南市となりますように。