省エネ住宅建築中

小さな工務店ですが、BELS・ZEH・ゼロエネ住宅の対応申請しっかりやっています。

大手メーカーさんと変わらず燃費の良い環境にもお財布にも優しい家づくりしています。

更にプラスとして国がおこなう中小企業限定となる補助金がもらえたり碧南市では【三州瓦利用促進加算】で市内に本社・工場を有する事業所で生産された瓦を利用すると上限10万円の補助金がつかえたり。小さな工務店だからこそ使える補助金もあります☺

ゼロエネ・ZEH住宅はよく耳にし言葉のみでもピンとくる方も多いかと思います。

ではBELS住宅もご存じでしょうか?

BELS(ベルス)とは、建物の省エネ性能(燃費)について評価・認定する制度となり、評価書では省エネ基準への適否や水準を星の数で削減率を『視える化』することです。

家電屋さんで見かける冷蔵庫やエアコンのエネルギー削減率を星で示す表示の住宅版ですね。

そして全く同じ仕様の断熱・気密住宅でも職人の手により数値も変動することはご存じですか??

16worksでは完全自社施工でおこなっていますので手が変わらず丁寧な施工で水準のキープを当たり前におこなっています。

■BELS(ベルス)

■ZEH ゼロエネ住宅

ただいま建築中です。

170万円という大きな金額となる補助金。

実質無料設置の太陽光発電パネル。

後からこんなに使えたの?!となるまえに少しでも賢く住まいづくりをしたいとお考えの方、ご相談受付けています。