どこから外を眺めても緑が目に入る風景は心地よい①

大開口で開放的な空間からの眺め

土間に下りるとき・玄関へ向かうとき・リビングでのんびりしたり好きなことをするときにふと緑が目に入ると心地よい気持ちになるように目に入る風景角度を考慮したプラン。なんだか想像するだけでもう心地よくなってきました(笑)

奥さまの育児の話しを聞く中で、自分とリンクすることもたくさんあって。子育て真っ最中の母にのんびりしたり自分だけの時間だなんてないです。でもそのバタバタした中でもふと目に入る緑に私自身癒されることも実際にあって。ゴミ捨てに外に出たとき。夕方涼しいうちにと草を取った時。なんだかイライラした時にお気に入りの花・木がパッと目に入った瞬間スッと心が軽くなるような…一呼吸おいてココロの余裕をもちかえせる不思議なパワーが花や木にはあると思います!!

なので実際にこんな風に樹木がおかれたらどこにいても癒しの空間になるんだろうなと、私もワクワクしています。