子供部屋間仕切り

Beforeです。

子供部屋間仕切り工事。

家族の生活スタイルが日々変わっていくように、住まい方も暮らしに合わせ変わっていきます。

とりあえず小さいうちは広々と使えた方がイイかな。と、ゆうことで子供部屋は扉二つの一部屋に決まりました。

そこから十数年経ち。

数年前に、どうですか??と伺った時は、このまま一部屋でいいかなとのことでしたが、間仕切りたいとご連絡が。

仕切り方もそれぞれのスタイルで。

目線仕切り・収納分け・収納間仕切り・壁で完全に間仕切りetc。

兄弟の人数・性別・生活スタイル・性格。家庭によって暮らしや住まいのベストはそれぞれ。

ご要望にお応えしながら次の十数年後のカタチもご相談しながらご提案します!!

 

壁間仕切りは無垢材で。

無垢杉板です。

無垢材は香りがイイというだけでなく、木目は目にも優しく五感を刺激し心地よい癒し空間をつくることができると検証もされています。心地よい眠りを誘ったりストレスの減少・集中力を高める効果もあるので子供部屋や寝室にもおススメです。

両部屋ラック収納を!!

クローゼットをつくることもできますが見せるラック収納にすることで部屋も広々使え扉が無い分出し入れもしやすいので子供部屋にはもってこい!!常に目に入るのでキレイにする意識が高まるだけでなく必要なものやあるモノが把握できスッキリ快適に使えます。

今回、服は基本掛けておきたいということと、今ある収納ボックスをそのまま使いたいということでハンガー三本とカラーボックが置けるプランにしました。

クロス張り替えました。

壁紙にはアクセントに水色をおき爽やかに!!今回選ばれたクロスは柔らかく優しい色ミントブルーです(^^)v

↓↓リフォーム工事前によくあるご質問

Q工事中今ある家具どうしよう・・・

A大丈夫です!!触っても大丈夫でしたら施工できるようコチラで動かします。

Qいらないものがけっこうあるんだよね・・・

A工事前にご希望があれば一緒に片づけます!!ゴミ捨てのお手伝いもします!!

Q掃除はどのくらいしておけばいいかな・・・

A事前のお掃除はいりません。工事中、お部屋の工事個所以外の目についた箇所のお掃除もさせていただきます!!

その他気になる事などは、どんどん聞いてください(*^^)v

お問い合わせはお気軽にどうぞ☺♪