断捨離。

ものすごい雨。。。

午前中事務所にいるとすごい雨でした・・・

前の道の用水路からは水が溢れて畑に流れていました。雨が上がった後川の水量があがるので少し心配です。川の近くにお住まいの方は注意が必要ですね。

事務所兼自宅となっているので、現場に出ず自宅業務の日は、合間に家事を押し込んだりします。

五人分の敷パット・タオルケットを立て続けに洗濯したり・・・この季節は、現場仕事の日は全身総着替え・子供たち帰宅後総着替え・パジャマにタオルと。5人家族だけでもすごい洗濯の量です。

今日は末娘の登校姿に違和感・・・短パン小っちゃくない??短くない??ってことでワンサイズ大きいサイズの短パンを洗濯。運動会近いしね。明日使う明日使う。って頭が先にあり洗濯してこのブログ書いてる今、明日は土曜日・・・って気づきました😨こんなこと日常茶飯事。っふ、やれる時にやるのが1番☺笑

洗濯セット、掃除・ごみ出し終わって・・・。ゴミ?履くかもと捨てきれなかったパンツ捨てよ。

去年数回しか履かなかったしな・・・でも履くかもと保留にしたけど今年一回も履かんかったやん。履こうと思ってはいたらアレなんか違う、と。デニムに関してはスリムタイプで前から風呂入るときにはむくみで脱ぐの大変だってとこから履くのも大変になったしで履くこともなくなり・・・『この服貸して星人長女』にすら触れられもせず。。。うん。いらん。いらんと思ったらゴミにしか見えませんね。

いっぱいはいたな。何だかんだでめっちゃ履いたよね。ありがとう。さようなら。

断捨離ブームの後自然と愛着があったものとサヨナラするときにありがとうが出てくるようになりました。たくさんつかったな、今までありがとうと思うと気持ちよくサヨナラできるようになりました。そして、とりあえず買いが減りました。安いからかっとこうから永く使えるいいものへ。物の増える量が抑えられます。掃除片付けが苦手な方にこそ物と向き合う時間を増やしてほしいなと思います。