桜まつりへ行きました。

今年はこのポーズにしてみました。

碧南の桜の名所。明石公園で満開の時期に開催される桜祭りへ毎年遊びに行きます。今年は満開ではありませんでした…残念。ポカポカした陽気のなか満開の桜の木の下で、「桜っていいよねぇ」なんていいながらのんびり過ごすのが恒例となっているのですが、今年の天気はすさまじかった!寒いだけでなく強風で恐ろしいほどの砂嵐で全身砂まみれになりました…でも大丈夫。花見スタイルはどんだけ汚れたっていい服なので。芝生と砂にまみれたって全然平気だ!!

あこがれのチーズパドック!

韓国アイテムににちょっとだけはまる次女。あこがれのチーズパドックの屋台を見つけました。うん、いまさら感はありますが…娘「映えにはレインボーでしょ」といいながら浮かれてたけど、顔見知りのママさんの屋台なので「レインボーの方は伸びは悪いからねぇ。シュガーかけるとおいしいよ」と教えてもらいケチャップではなくシュガーで。「やるよ!やるよ!」と写真の要求(笑)「どうぞ」ということでしっかりチーズ伸び…インスタ映え風写真がとれてご満悦★

碧南市のゆるキャラ、しょうぶぅ。

強風の砂嵐にやられきったのでもう帰ります。ってとこで、しょうぶぅをつれたお兄さんの登場です。写真撮りますよwwってことでお願いします!!でも…油断してました。お兄さんカメラをかまえて「はいっしょうぶぅ」…意表を突かれたので大爆笑してしまいこんな仕上がりです…みなさん、しょうぶぅとの撮影時は掛け声に要注意です。そんなこんなで楽しい休日を過ごしました。せっかっくの集合写真ですが…。主人はしょうぶぅの頭の影とかぶり、私はお兄さんの掛け声にドはまり、次女はお手洗いに行き間に合わず…残念。あっ!!三女は満面の笑みでしょうぶぅと腕組んでる♪♪