うちで過ごす時間の多い今だから

住まいの不具合など心配なことはありませんか?

住まいや設備の不具合などはありませんか??

外壁のメンテナスや住まいの不具合は悪くなる前に修理やお手入れをお勧めします。壊れてから・悪くなってからでいいかなと。まだいいやと先延ばしにしやすいメンテナンスや不具合。不具合が小さいうちに直しておくとスムーズなだけでなく費用もお手入れだけで済んだり少額で治せる場合もありますのでどんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

外出の減った今気になる事

イベント自粛などが相次ぎ、ショッピングモールにも行かず家で過ごす時間の増えた今だから暮らし・住まいで色々と目についたり気になる事つくこと増えませんか??

家でゆっくりと過ごす時間が増えると目に入る様々なもの気になりだしますよね。この際だから断捨離しよっと思ったけど重い腰がなかなか上がらないという方も多いのではないでしょうか。私も片付けはすごく苦手でした。そんな自分が嫌になり進んで取りに行った資格がコレです↓↓

整理収納アドバイザー。

見る聞く話す・・・その中のすべての言葉がすんなり入り、なるほどと終始感じる講習は初めてでした。今すぐ片づけたくて頭に浮かぶ場所をはやくキレイにしたいとうずうずしながら朝一から夕方までミッチリと組まれた講習なのに帰りの電車の中でも資料を読み返すほどなんだかすごく楽しかったです。

片づけたいけどすごい量なんだよな・・・って思ても家の中で気になるところ一箇所とりあえずやってみましょう。思ったより苦痛なんてないです。一旦その場のモノを全部出したときゲッと思いますが、必要・不必要・保留に分けれたらあとはあっという間に進みます。そしてキレイになりモノが減ったスペースってものすごくスッキリして気持ちいいんです。

収納たくさんあるからってモノを押しつめていませんか??

押しつめているだけではせっかくの収納スペースを無駄にしているだけでなく以前買ったアレがでてきて忘れて無駄買いしていませんか??

一箇所スッキリして次のところやろってもう一箇所やれれば後はどのスペースもあっという間に進みます。

一人だと結局捨てられない保留物がなんだかいっぱいだよ・・・とお悩みの方。一緒にやりましょう(*^^)v一人だとはかどらないけど指示があれば進めれるんだけどって方お気軽にご相談くださいね♪