三女同行日!製材屋さんへ無垢材を見に。LIXIL・WOODONEショールームにもご同行です

まずは製材屋さんに無垢材を見にいきました。

樹種によっては色味も香りもかわるので、我が家の娘たちは香りや板目も好みじっくり見比べるのが三人とも好きなようです。木材屋さんのおじさんに質問したり話を聞きたいがためにぴたっりくっつき誰よりも前に出ています。きっとじゃなく…絶対邪魔してますがいつも優しく対応してもらえるので本人全く気付いていません。気分は、一人前の職人さんです(笑)

カレーが辛い・・・

大人と同じ辛めのカレーをいただきました。カレー大好きです。でも辛いの苦手です…でも食べたいそうです。こんな顔を合間合間にいれながら完食しました!口笛なんかじゃありません(笑)辛くて「ふぅww」って長めの息を吐きながら耐えている顔です(笑)無意識に「ふぅww」の音が大きくこの顔なのでクスクス聞こえてきます。…が本人全く気付いてないので問題なし。。。

お施主さまとご同行でショールームへ。

桜の季節。お天気もよくショールーム近郊は大渋滞でした。お施主さまも渋滞に巻き込まれてしまったようです。到着までの間、サンプルのチャーハンが気になって気になってしょうがない!!ここでもショールームの優しいお姉さんに「触っていいよ」と言ってもらい恐る恐る触っています。サンプルなのでしゃもじもこのまま動きません。まだサンプル事情を把握できない低学年さん。手を優しく添えることしかできず…すごいなってしばらくこのまま動きません(笑)

お風呂の広さ実感中。

DVDを見たり本を読んだりキッズスペースでおりこうさんな3人でしたが、色々と気になるようです…しっかりと許可をもらい浴槽の広さの確認中のようです。

WOODONEショールームへ移動しました!

WOODONEショールームは、他社のショールームと違い靴を脱ぎスリッパへはきかえます。区切られたキッズスペースではなく、自宅のリビングで待つようなスタイルなのでDVDをみながらゆったり過ごせます!OPENな空間で広々としているのでとてもリラックスして待つことができました!お子様連れでも行きやすいショールームですよ☺

ショールームへは娘たちも同行させてもらうことがあり事前にお伝えするのですが、16worksのお施主さま方は「いいよ」ではなく「一緒に行こう」と言ってくれる暖かい方ばかりです。